20㎏痩せたら30歳までに結婚できるのか試してみる

元社畜。20代後半。崖っぷちアラサーの日常。

【全般】私の基本情報などについて

 

 

 

①2021.10.19時点の私の基本情報について。

 

【基本情報】

20代後半。いわゆるアラサー。

幼少期から普通~ぽっちゃり体型を維持。(一度もSサイズを着たことがない)

水泳、テニス、陸上を経験。運動するのは好き。

 

【体型など】

身長:158㎝

体重:61㎏

BMI:24.4 (一応、普通体重範囲)

 

 

★そんなこんなで最終目標★

30歳になるまでの1年半で、

・20㎏痩せられるか?

・結婚できるのか?

 

 

②ブログを始めたきっかけについて

 

【恋愛面】

・30歳を目前にし、恋人と別れたことで将来への不安が募ったため。

⇒別れた理由は、お相手が私のことを女性として見られなくなったこと。(人としては好きらしい)

・ぽっちゃりした自分を変えたいという思いと、痩せたら本当にモテるのかの検証をしたいと思ったから。

⇒脚痩せ動画やダイエット関連動画で運動することで、本当に痩せられるのかやってみたいという好奇心。

 

【精神面】

・一人で細々とやるのは続かないと思い、成功させるための縛りにしたかったため。

⇒世に宣言することで、自分へのプレッシャーをかける。

・どこにでもいるごく普通の一般人アラサー女の成果を残したいと思ったため。

⇒これを見てくださった、同じような境遇の方に希望を持っていただきたい。

 

 

③更新する内容(ダイエット、恋愛事情)について

 

【ダイエット】

日々のトレーニング、ストレッチなどの記録

 

【恋愛感情】

マッチングアプリを使った恋活の進捗状況

 

 

 

 

細々とですが、日々頑張っていきたいと思いますので、見守ってください。

よろしくお願いします。